【Marriage】婚活を始めたばかりの女性へ…。

こんにちは。

Marriage and FPの栗本です。

婚活を始めたばかりの方、とっても不安ですよね。

なかなか自分から申し込んだ方がマッチしない。なんでだろう。。そんな方も多いのではないでしょうか??

 

結婚相談所やお見合いアプリに登録されている女性に大切なことは、

 

『まず、男性とお見合いしてみる』 ことです。

 

『そんなこと言っても、お見合い申し込んでも全然、お見合い成立しないんですけどーーー。』

 

という方、多いかもしれません。

でも、男性と会うことは可能ですよね??

それは…

『お見合いを申し込まれた男性の中から、お見合いする相手を選ぶ。』

ということです。

『自分の理想の男性からの申し込み、全くないんですけどーーーー。』

 

という声が聞こえてきそうです。

でも残念ながら、

それが、『あなたの市場価値』なんです。

 

辛い現実かもしれません。

 

プライベートの飲み会ではチヤホヤされるのに…。

合コンでは奢ってもらえるのに…。

きっとプライベートの出会いで、素敵な男性に出会えるはず!!

 

そんな声が聞こえてきそうですが…

残念ですが、プライベートな飲み会や合コンでは遊びが目的であり、結婚が目的ではないです。

上記のように考えているあなたは、あくまでも遊び目的であり、真剣な結婚相手としては見られていない可能性もあります。

 

真剣な結婚相手として探している結婚相談所の市場では、あくまでもお見合い申し込みされる相手のレベル=あなたの市場価値。

 

と考えるのが適当でしょう。

 

でも、よく言います。

『結婚相談所に登録してもいい人がいなかった』

『全然、会いたいと思う人から申し込みが来なかった』

それは、結婚相談所の責任ではなく、あくまでもあなたのプロフィールを見た、異性からのあなた自身の評価です。

 

理想の相手を探すのではなく、自分に合った相手を探すのが一番です。

自分に合った人は誰なのか…。

お見合いの申し込みを受けた中で会いながら考えてもよいと思います。

 

『まずは、お見合い申し込みを受けた男性の中から、2・3人は会ってみましょう。』

 

つらい現実かもしれませんが、それを乗り越えた先に結婚が待っていると思います。

 

*ちなみに、女性会員で一度もお見合い申し込みがなかった会員はいません。(当社調べ)ですので、お見合いはできます!あなた次第で。。。

残念ながら、男性は残酷で、登録したのにお見合い申し込みが全く来ない。という方もいらっしゃいます。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら