交際に発展する女性と遊びで終わる女性の違いは?

Marriage and FPの栗本です。

先日、気になったニュースがあったので、書いてみました。

 

プロ野球選手の謹慎処分

 

ちょっと前のニュースですが、プロ野球の西武の若手選手が、感染防止対策違反として、一ヶ月の謹慎処分を受けていました。

内容をよく読むと…

現在はコロナ禍のルールとして、『同居する家族以外との会食を禁止する』というものに違反していたとのこと。

ただこれがバレた理由は、知人女性をホテルに連れ込んで、遊んだけど、女性は、『交際目的』だったため、遊ばれたことがショックで、SNSなどで公開した。

 

というような形でした。

 

交際目的と遊び目的の違い

 

婚活において、女性が、『交際目的』だったけど、男性は、『遊び』だった

という話はよく聞きますよね。

では、男性にとって、遊びの女性と交際の女性の違いって何でしょう??

 

そもそも基本的に、女性は、遊ばれる(遊びで終わる)関係を求めていません。

 

一方で、男性は、遊ぶ女性に対しては、遊びで終わりたい。(セックスだけできればよい)というように考えている男性もいます。

 

でも、本気で付き合いたい女性には、そんなことはしないですよね。

基本的に、男性というのは、遊びの関係が交際に発展することは、滅多にありません。

遊びの女性は、遊びの女性で終わります。以上です。

今は、セフレだけど、将来的には、本当に彼女になるんだ!!なんて夢見ている人はいないと思いますが、まず、あり得ません。

絶対にあり得ません。 今すぐ、そんな考えを持ってたら、捨ててください。

 

じゃ、男性は、本気で付き合いたい女性にはどうするのか?

本気で付き合いたいなら、簡単にホテルには誘いません。

順序立てて、次は、こうゆうデートしよう、次は、ここでご飯に誘おうなどなど。

いろいろ計画建てたりしています。毎回会うのが緊張します。

本気の女性に、付き合う前にホテル行こう!なんて、怖くて言えません。

振られて失敗した時のリスクが高すぎるから。

 

気軽にホテル誘われたり、セックス誘われたりするということは、嫌われても別にショックを受けないから。

つまり、恋愛対象としては見ていない関係です。

だから、遊びで終わりなんだと思います。

 

ということで、好きな人との初デートして、そのままの流れでホテルに誘われたりしたら、遊びだと思ってください。

そっから交際に繋がることなんてほぼあり得ませんから。(と、37歳のオッサンは思っています。)

 

ということで、本気で婚活するなら、結婚相談所で婚活するほうが安心ですよ。

下世話な話ですみませんでした。

 

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら