【Marriage】結婚相談所開業相談もどうぞ。

こんにちは。

Marriage and FPの栗本です。

最近は、副業ブームや起業ブームもあり、結婚相談所に新規加盟する方も多いように感じます。

結婚相談所という仕事は、独身の方の出会い、交際・成婚までのサポートをし、将来の家庭を生み出す、とてもやりがいがあり、社会貢献に繋がるとてもよい仕事だと感じています。

 

一方で、開業したものの、会員が思った以上に集まらず、全然イメージと違った。後悔している。。。

 

という方もいらっしゃいます。

まずは、実際に結婚相談所で活動されている先輩仲人に話を聞く。

というのは大切だと思います。

 

そうゆう私は、誰にも相談せず、一人で加盟を決めて、我武者羅に会員さんを集めるのに必死になっていました。

それはそれで、今、結婚相談所業が上手くいっているので安心ですが、不安な時もたくさんありました。

 

また、仲人業は、横の繋がりがとても大切です。

なぜなら、自社会員だけでは、成婚は難しく、連盟間での仲人の繋がりで成婚を生み出すことができるからです。

ですので、同業者は、ライバルではなく、仲間という意識が強いのも結婚相談所業のいいところだと思います。

 

一度始めた仕事を簡単にあきらめてほしくはないですし、長く結婚相談所業、仲人業を続けるということが大切だと思っております。

もし、今、結婚相談所に加盟しようか悩んでいる。できるかどうか不安。

という方がいらっしゃったら、是非、気軽にお問合せ下さい。

 

よろしくお願いします。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら