【Marriage】成婚報告 第4号カップル誕生!(カップルというより家族!?)

こんにちは、Marriage and FPの栗本です。

久々の更新です。

今回、Marriage and FPから成婚退会の報告です。

35歳男性(シングルファーザー)の方です。お子様は、10歳の女の子。

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)には、再婚の方もたくさんいらっしゃいますし、成婚実績もたくさんあります。

ただ、シングルファーザーの方は、少なく(そもそも、世間的にも少ない)、なかなかお見合いをマッチングさせることも難しいです。

女性のシングルマザーのケースでは、そんなに難しくないのですが、女性がシングルファーザーを避ける傾向は多いように感じます。

 

再婚、子持ちの男性のほとんどは、親権を女性側に渡している場合がほとんどです。女性もお相手に子供がいても大丈夫だけど、一緒に暮らすのはちょっと。。。敬遠される方も多いのだと思います。

 

でも、シングルファーザーの方は、実は、良い方が多いと思います。

基本的には、男性側の理由というより、女性側の理由で離婚している方がメイン。(基本的に子供の親権は女性に有利なので。)

収入も比較的高い。

 

今回の男性会員さんもとても好青年で、年収も平均年収以上。娘さんを大事にするとてもいい方です。

 

しかし、活動はやっぱり難しく、お見合いの申し込みはほとんどなく、2-3ヵ月に1件程度。

数少ないチャンスを物にして、入会後約1年半で成婚退会することができました。

 

お相手の女性も2歳の男の子を持つ、シングルマザーさん。

先日、お写真をいただきましたが、まさに『家族』のようです。

 

とても幸せそうな家族ですね。

末永くお幸せに。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら