【Marriage】(女性向け)年収以外に目を向けて婚活しましょう。

こんにちは、Marriage and FPの栗本です。

2022年最初の投稿が1月末日となってしまいました。

HP、さぼり気味です。

 

さて、同時に本日は、女性会員の成婚退会の報告もあったので、嬉しさ2倍です。

彼女は、入会5ヵ月でのスピード成婚退会となりました。

そのポイントも伝えながら…。

 

女性が入会するときに、理想の相手の条件を確認します。

その中で、譲れないところが、年収です。

 

私自身、FPですので、年収については、過去のブログでも何度も書いてます。

 

でも、年収は、生活する上で大切だと思っている女性が多く、年収は最低〇〇万円は欲しい!

と考えている女性に多く出会います。

 

でも、年収はあくまでも、『今現在』の年収です。

生活は、今後50年、60年と一緒に続けていく中で、たまたま今の婚活している時の『年収』を見ていいのでしょうか??

 

今のご時世、転職も副業も当たり前です。

一流企業の買収、倒産も今後20年、30年のスパンで見たら当たり前にあるかと思います。

特に、今は経済の潮目です。日経平均も乱高下、S&P500やNASDAQも乱高下。今後は米国の金利上昇も想定され、円安ドル高が加速する可能性もあります。

 

そんな中で、サラリーマンとして、年収800万~1000万を安定して稼ぐ人はほんの一握りです。

 

ちなみに、本日現在で、IBJでの活動中男性の中で、

800万円の年収を超える30代の男性は、1289人。20代は、45人しかいません。

そして、

20代、30代のIBJでの活動中の女性は・・・・なんと17479人!!

つまり、女性に対して、13分の1の数しか、高収入の男性はいないのです!!

 

女性の立場で言えば、トップ7%程度の女性しか、800万円の年収を超える男性とは結婚できない。

という統計的事実です。

 

そこで、女性は思うかもしれないです…。

私も年収800万円以上あるし、きっと同レベルの男性を捕まえれる!!

 

現実をいうと、男性から見た、女性のトップとは・・・

『年齢』と『顔』 と『その他雰囲気』。

 

です。

 

もう、男は単純なので、年齢と顔がほぼ80%占めていると言っても過言じゃないか!!?

 

と思うほど、年齢と顔で女性を選んでいます。

 

どんなに年収が高くて、性格が良くても、お見合いという場に成立すらしないことが多々あります。

 

ということで、婚活女性にまず伝えたいのは…

『年収という条件を一旦外してみる!!!』

ちなみに、同じく、

年収800万円以下の20代、30代の活動男性は・・・9341人。内、500万円以下の男性は、4582人です。

つまりは、全体の40%以上の活動男性は、年収500万円以下です。

 

こうなったら、年収500万円以下だけど、将来は、ある程度稼げる可能性のある人を捕まえましょう。

年収500万円以下だけど、将来の年収が上がりそうな人

1)明確な目標がある人

2)コミュニケーション能力の高い人

3)向上心の高い人

4)副業をしている人

などなど。

 

今は、年収低くても、将来稼ぐ人を見つけるのは大変です!!

でも、きっと、既に年収高い人と結婚するよりは、大変じゃないかもしれないです。

 

ということで、一度、年収という条件を外して、それ以外で自分の理想に合った人とお見合いしてみましょう!!

で、最短5ヵ月で成婚退会した女性も20代の綺麗は女性でしたが、お相手に求める年収は、400万程度あれば・・・ということで、成婚した男性も500万円以下でした。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら