【Marriage】食べ方を注意してくれる人はいないですよ。

こんにちは。

Marriage and FPの栗本です。

今回は、実際にあった、会員さんの話。

女性の会員さん。条件が厳しくなかなかお付き合いに至ることが少なく、久々の仮交際。

 

お見合い後のデートを2回ほど重ねたそうですが・・・。

 

『食べ方が引くほど汚いので、仮交際の終了を考えています。』

 

とのこと。

食べ方が『引くほど』汚い。って聞いたことないですけど。。。

 

会員さんが言うには、食事中の『くちゃくちゃ』という咀嚼音や、アイスクリームの食べ方がとても気になってしまったようです。。。

 

そういえば、大学時代の部活動の後輩でめっちゃ汚い食べ方のやついたなー。とコボリ君を思い浮かべました。

めっちゃ汚い食べ方だけど、個性あり、魅力的な人間です。彼は今、大手企業の会社員をしています。

 

食べ方が汚いから、その人を否定することはないですが…

お見合い。結婚前提のお付き合い、デートで食べ方が汚いのは致命的かもしれません。

そして、大人になった今、その食べ方を注意してくれる人はきっといないでしょう。

 

婚活カウンセラーとしても、会員さんと食事をすることは滅多にないので、食べ方を見て注意することは稀だと思います。

そこまでしっかり見ているカウンセラーがいたら尊敬します。

僕が、相手カウンセラーに伝えようと思いますが、会員さんから、

『私からの指摘を思われたくないから、絶対に言わないでください!』

 

とのこと。

きっとカウンセラーさんもなぜ、彼がデート後に振られたか、分からないまま、苦戦されるかもしれません。。。

人の振り見て我が振り直せと言いますので、私も気を付けようと思いつつ、当会員さんの食事マナーについて知る上でもたまには、カフェだけでなく、食事をするもの大切かなぁと思った今日この頃でした。

 

皆さんも20歳過ぎると、食べ方を注意してくれる人なんて、ほとんどいませんので、一度気にしてみてはいかがでしょう??

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら