【Marriage】モテる男性になるために・・・

こんにちは。

Marriage and FPの栗本です。

婚活カウンセラーをしていますが、元々FPということもあり、お金周りのアドバイスは得意なのですが、モテるということについては、あまり得意な分野ではないです。

 

でも、モテようと努力するよりも、普通のことを普通に出来れば、生理的に受け付けないとか、ちょっと無理って女性はならないと思います。

モテると考えるより、普通のことを普通にしましょう。

では、普通のことって何??ということだと思います。

 

1)清潔感のある身なり

これは、男性において、一番難しいことかもしれません。

基本的なところでは、

①爪を切る

②歯を磨く(口臭対策)

③髪の毛を清潔に

④髭を整える

⑤肌のケア

⑥体臭のケア

多分、女性では当たり前に普通にやってることかもしれませんが、意外と出来てない男性は多いかもしれません。

特に、女性は匂いに敏感なイメージです。好きな香りであれば、良いのでしょうけど、一緒にいて苦痛な香り、匂いは、もう生理的に受け付けない。となります。

ですので、基本過ぎてマジかよ!?って思うかもしれないですけど・・・

①爪は週2くらいでは切る!!

②食後に歯を磨く!

③毎日風呂入って身体綺麗に洗う!

④毎晩、スキンケアする!(育毛剤も!)

⑤毎朝髭を整える!(剃る)

⑥出かけるときは、落ち着いた香りの香水してみる

なんか、母親か!?と思うくらい基本的な事かもしれないですが、多分、出来ていない男性は結構多いかなと思います。

 

2)服装はシンプルに

服装がオシャレじゃなくて、困ってる婚活男性、多いのでは?僕もオシャレな人間じゃないので、本当に困ってます。

ですので、基本的には、シンプルに。をテーマ。流行に囚われず、清潔感ある服装を意識するのがいいでしょう。

 

お見合い時は、基本的にスーツなので、自分の体形に合ったスーツを選べば問題ないでしょう。

一方、デートの際の私服で、かなーり女性の評価は分かれるかと。

困ってる人は… ズボン・・・チノパンorジーンズ

上着… ロンティー(無地)+ジャケット 程度で無難に仕上がります。

ユニクロで全部買っても、2万円はしないでしょう。

 

3)運動しよう!!

30代になってくると、お腹周りが気になります。

スラっとしたスタイルの男性は、きっとカッコよく見えます。一方でお腹が出ているだけで、少し老けて見えるかもしれません。

日々の食事を気を付ける。毎日30分程度でも運動する。

など、基本的な事が出来れば、自然とお腹周りはやせてくるかと思います。

 

4)話を聞く

話しを聞くのって難しい男性多いですよね。

男性は、結論を求めたがりますし、女性の話を理解できないから、会話が続かない。という方も多いかもしれません。

話しを聞く。その話題に対し、話しを膨らます。

婚活男子の中で一番ハードルが高いのではないでしょうか。

ある程度の頭の回転も必要ですし、女性の話を全て理解する必要はないですけど、『共感』は大事です。

 

 

ということで、男性がモテる。というのはあまり難しいことではないのですが、上記の基本的な事をできない人が多いので、

ちゃんと出来てる人が結果的にモテる。ということかな。と思います。

少しずつ意識して直していけば、自然と身についてくることばかりだと思いますので、是非実践しながら、身につけてみてください。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら