【Marriage】Marriage and FPがIBJアワードを受賞しました。

こんにちは。

Marriage and FPが2022年上半期のIBJアワードを受賞しました。

これは、2021年上半期から始まり、IBJ加盟店の中で一定の基準をクリアした加盟店に表彰される制度です。

毎回、全加盟店の20%程度が受賞する賞となります。

当社は、2021年上半期のこのアワードが開催されてから、3回連続で受賞しております。

 

優良相談所ということで、よろしくお願いします。

 

株式会社IBJが運営する、日本結婚相談所連盟の加盟店は、現在は3000社と言われています。

Marriage and FPが加盟した、2018年10月時点では、2000社程度でしたので、この

4年間で、約1.5倍に加盟店が増えました。

 

より、結婚相談所での婚活が身近になったのではないかと思います。

ですので、このブログを読んでいる方のすぐ家の近くにもたくさんの結婚相談所があることと思います。

 

そんな中で、どこの相談所がいいのか、本当に悩みますよね。

 

そんなときは、このIBJアワードを受賞しているかどうか。

を基準に選んでみてくださいね。

他にも仲人がどんな方は重要なポイントです。

・昔ながらのお節介おば様

・大手加盟店の社員的なお姉様

・アットホームな夫婦仲人さん

などなど、いろんなタイプの仲人さんがいらっしゃいます。

 

で、僕は、比較的年齢が若く緩めの仲人です。。。もうアラフォーですけど。

(差別化になってるのかわからないけど、この緩さが自分自身のペースで会員さんも活動できるのです。と勝手に思ってます。)

 

ということで、結婚相談所にもいろんな仲人がいて、合う・合わないが絶対にあるし、それが、婚活の成果にもきっと影響することでしょう。

 

是非、婚活している皆さんが、ご自身にあった仲人に出会えることが婚活成功の第一歩だと思いますので、探してみてくださいね!!

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら