【Marriage and FP】年収500万以下でも結婚相談所に登録したら結婚できる??

こんにちは、Marriage and FPの栗本です。

FPとしても結婚相談所の仲人としても、年収と結婚の関係にはとても興味がある分野です。

 

さて、結婚相談所のプロフィールを見ると、年収500万円以下の男性は、意外と多いです。

というか、男性の平均年収は450万円程度ですので、一般の独身男性の半分以上は500万以下です。

 

でも、婚活市場の女性は、基本的に『最低でも年収500万以上はほしい』と言います。

 

年収は気にしないという女性は、だいたい、自分が高収入です。

そんな高収入な女性は、高学歴で頭がよく、相手に求めるレベル(会話や雰囲気)も高いので、結果的に年収の高い男性を求めております。

↑すごく偏見に聞こえて申し訳ないのですが、現実的な事を伝えています。

 

では、年収500万円以下の婚活男性はどうしたらよいのか…。

年収500万円以下でも、5年、10年後に年収600万、700万円と昇給する可能性の高い企業にお勤めの方は、そのままでも全然チャンスがあります。

一方で、上がる見込みのない方は、現実的に非常に厳しいです。

ですので、方法としては、1つ。『年収を上げること』

です。

年収を上げる方法は、二つ。

1)転職をして、年収を上げる。

2)副業をして年収を上げる。

です。

基本的には、結婚相談所のプロフィールには、副業の年収もプラスして、記載OKです。

ですので、今の特技や趣味を生かした年収を上げる努力をしましょう。

そのような努力を続けることで、結果的にコミュニケーション能力や、自分自身の魅力の向上に繋がり、女性から見た評価も上がっていくと思います。

 

転職も年収が上がるのであれば、積極的に必要です。

特に35歳未満の方であれば、転職市場は活況です。是非、年収を上げる努力をしましょう。

 

ただ、まずは、年収500万以下ですと、魅力を伝える前に『お見合いが組めない!』という事態になってしまいますので、まずは、年収を上げる努力をしましょう。

 

現実的すぎる話でがっかりかもしれませんが、結婚相談所に入って理想の女性に出会えると夢ばかり追ってきても現実は違いますので、是非、現実を見て、打てる対策をしっかり打っていただきたい。そんな風に思います。

そのためのサポート(転職や副業の相談)もしっかりさせてもらいます。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら