【Marriage】すぐ成婚退会できる人の特徴

こんにちは。

Marraige and FPの栗本です。

結婚相談所を開業して約4年経ちました。

意外と?この業界は入れ替わりが激しく4年やってるとベテランっぽく扱われます…。

 

そんな僕ですが、この4年間で、入会後すぐ成婚退会した人達に共通することがあるので、ご紹介したいと思います。

 

ストレートに言うと…『あ、あ相手に求める条件、優しいですね。』

 

という感じです。

 

つまり、婚活男性・女性に限らず、お相手に求める条件をヒアリングした際に、

この 『お相手に求める条件、優しいですね。』

というコメントが出るくらい、意外なスペックだったりする方は、素直にすぐ成婚されます。

 

このお相手に求める条件のレベル感については、

ご自身の学歴、年収、年齢、顔、などすべてを考慮した上で、お相手に求めるレベルが優しい。

ということですので、絶対的なものではなく、あくまでも相対的なものですので、一概にこのレベルとは言えないのですが…。

 

そして、難しいのは、婚活男性・婚活女性にとって、自分のスペックなら、どのレベル感であれば、

『あ、お相手に求める条件、優しいですね。』

と、カウンセラーに言われるか。そして、その条件の人がいたら、確実にお見合いOKすることができるか。というところかなと。

(お見合い後の進み方に関しては、相手の性格・人間性によるところも大きい)

 

これまた、ストレートに言うと、

お見合い登録して、異性からお見合い申し込みが来る段階で、

『理想の異性からの申し込みが全く来ない!』

と思っている方は、条件は優しくないです。

 

お相手異性から申し込みが来た中で、TOP3の異性とは必ずお見合いしましょう。

そのTOP3が、あなたのちょうどいいレベル感だと思ってもらって間違いないです。

そして、そのTOP3のレベルと同等条件の方々を申し込むとお見合いも成立するし、婚活もスムーズに行くでしょう。

 

お見合い後がうまくいかないのは、また別の問題ですので、そこは別のブログで。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら