【Marriage】お見合い写真を撮影して感じたこと

こんにちは。

Marriage and FPの栗本です。

先日、私自身のプロフィール写真を変更しようと思い、いつも会員さんのお見合い写真でお世話になっている iLuceさんへお邪魔しました。

せっかくなので、会員さんの気持ちになってみようと思い、婚活写真も撮ってみることに。。 

こんな感じに仕上がりました。

婚活写真は、実物の2割増しと言われるのですが、どうでしょう。

数十枚撮影して、そのうちの2枚を選ぶという流れなのですが、やはり自分自身で選ぶのは難しいですね。当社会員さんも写真を選ぶのを悩まれる方も多く、私も一緒になって選ぶことは多々あるのですが、自分自身の写真を選ぶのは結構悩みました。(そんな大差ないんでしょうが。)

婚活写真を撮影する前に、iLuceさんでは、1)ポイントメイク 2)ヘアメイク

をしていただけます。

私の場合だと、ちょっとほうれい線あたりとか、髭のあととか、ニキビ跡など気になるところをコンシーラーで目立たなくし、眉毛の形を整えて、ちょっと黒く色を塗る。(語彙が乏しい)

目力が増して、ちょっといつもと少し違う雰囲気になった気がしました。

今は、女性だけではなく、男性もメイクをする時代です。私は、メイクをしたことはありませんが…。

でも、ポイントメイク的に、コンシーラーやBBクリームなどで肌をきれいにしたり、眉毛を書いて、形を整えることで、より一歩かっこよくなれるのでは?と感じることができましたし、今後、大事な会合や打ち合わせなどがあるときは、トライしてみようかなと思いました。

婚活中の男性も、婚活写真と現物が全然違う!と言われてお断りになる方がたまにいますが、写真館で教わったテクニックを普段から活用することで、婚活も上手くいくのではないでしょうか?

特に私と同じ、アラフォーの方々ですと、シミやニキビ跡、ほうれい線、おでこのシワあたりは気になる年頃です。

是非、ちょっとしたメイクを活用することで婚活もスムーズに成功することを祈っています。

 

Marriage and FP

栗本やすひろ

この記事を書いた人

栗本やすひろ
栗本やすひろ
名古屋を中心に、「出会いから老後まで安心できる婚活をサポートします!」をモットーに、結婚相談所とファイナンシャルプランニング事務所を運営しています。
詳細のプロフィールは以下をご覧下さい。

〉詳細プロフィールはこちら